育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

抱っこ紐でヨダレだらけになるママの救世主!胸カバーを発見しました

 

こんにちは

 

みなさん抱っこ紐してるとき、
自分がよだれだらけになりません?(笑)
私はもう鎖骨から胸まで、
吐き戻しとよだれでべっちょべちょでした😭(笑)

大袈裟ではなく、

赤ちゃんの肌が気になって着れる服も限られるし、

服は汚れて恥ずかしいし

本当不便ですよね;;

そして…
いいもの見つけちゃいました・・:*+・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ←見つけた時の私の顔です(笑)
楽天amazonでしか探してませんが、これしか見つけられませんでした。

 

抱っこ紐につけるよだれかけ!
きゃー!素敵!便利!

 

装着〜・:*+・'(*゚▽゚*)'・*:.。. . ←この顔

ただ難点が…
・薄いから大量のよだれには負ける
・子どもを降ろすたびに、いちいち外してつけなきゃいけない
・1500円、ちょっと高い(小声)

うちは本当によだれが多いので、
タオル地を入れて、自分でハンドメイドしちゃいました。


気づいたら子供の顔に、私の服のボタンの痕があることや、

セーターの糸くずが口元についていることもたひたびあったので、
ガーゼで顔をカバーできて安心✨という思わぬ効果もありました!


後日写真追加します〜!