育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

ワンオペ育児な日々 ベビーカーでスーパーに!妊娠中に確認しておけばよかったこと

 

こんにちは

 

お昼寝から子供が起きません(笑)

スーパー行きたいです(笑)

 

 

[:contents] 初めてのスーパー

初めてスーパーに突撃するのは結構大変でした。

私は今はA型のベビーカーを使っているのですが、

これが結構デカイ。

レジの間を抜けるのにギリギリの大きさ。

大きなベビーカー押しながら買い物かごを持つと、

本当に私って邪魔だなぁ…と思いました。

お昼の一番空いてる時間に行きましたが、

初めてなのもあり、ベビーカーを押し慣れていないのもあり結構大変でした。

 

[:contents] A型しか使えない時期

やはりベビーカーは小型なB型がよいですね。

でもB型が使えるようになるには月齢がまだまだ…。

もちろんネットスーパー各社はヘビロテですが、

そうはいかない日も…ありますよね!

 

[:contents] 妊娠中に確認しておけばよかったこと

・スーパーまでの道のり、歩道が斜めになっててベビーカーが押しにくくないか

お店の前や横断歩道前など、意外と斜めになってる歩道はたくさんあります。

慣れてないとすっごく危険です。車輪が引っかかって急に止まってしまい、後ろから来た自転車にびっくりさせてしまったり。

・2階建てのスーパー、エレベーターはちゃんとあるのか

うちの近くのスーパー。仮店舗ということもあり、これがなかったんですよ(笑)

え、海苔買えないじゃんwってなりました(店員さんが持ってきてくださいました。感謝)

・スーパーの棚と棚の間の広さ

・お店の入り口に段差などないか

 

ベビーカーで困るということは、車椅子の方やカートを押した高齢の方はもっと苦労されているはず。

こんなに不便だということも子供を産むまではあまり気づきませんでした。

こんなに不便なんだと知ってよかったなと思います。

子育てが落ち着いたら、私も周りを助けてあげられる立場になりたいと思います!

なにごとも勉強ですね。

 

<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="12c1a586.d88c5746.12c1a587.54d8b695";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->