育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

ワンオペ育児な日々 生後4ヶ月赤ちゃんの児童館のイベントに行ってみました

 

こんにちは

 

先日、ついに児童館デビューしました。

あ、このおもちゃいいなーとかいうのも発見できて、

あれからちょくちょく通っています😊

よく見かけるお母さん友達もできました!

 

私の通う児童館では毎日なにかしらのイベントが行われているのですが、

まだ歩けない赤ちゃんが参加できる会は週に1度だけ。

11時くらいに集まって、

 体重測定、身長測定してもらい、

みんなで簡単な赤ちゃんの運動、紙芝居を見せる会です。

 

すっごく狭い我が家には体重計なんてものはないので(笑)

測ってもらえて嬉しい限りです。

 

ほしいなとは思ったのですが…

ちょっと高いような…

レンタルだと

やっぱり高い…笑

レンタルは便利〜といいますが、

体重計は高くないですか?汗

赤ちゃんの発育に応じて必要があれば

ということでうちは買わないことにしました。

 

紙芝居をちゃんと見つめる隼人くん。

朝から体を動かして、お昼寝もしてくれるので

私もお昼ご飯をゆっくり食べられ

大満足(笑)

 

身長体重も測ってもらえて、

遊びも教えてくれる児童館

寂しくなったらみなさんも行ってみてください。