育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

公園レビュー 東京都練馬区光が丘公園 赤ちゃん連れで行ってきました

 

こんにちは

 

光が丘公園に行ってきました!

 

光が丘公園

東京都練馬区光が丘4-1-1

常時開園

入場料無料

 

大江戸線光が丘駅から直結しているかなり大きな公園です😊

サービスセンターは朝9時〜17時までやっています。

 

 

 

 充実した園内

 

光が丘公園もとっても広いです。

園内マップはこちら。

(公式webサイトからお借りしています)

 

f:id:blog-hima-mama178:20170529201735g:plain

 

↓公式サイト

光が丘公園|公園へ行こう!

 

私たちは今回は散歩が目的ですが、

テニスや野球などいろんなスポーツができるようです。

 

ちびっこ広場では遊具もかなり充実していて✨

こちらのターザンができる遊具では少しの行列も!

f:id:blog-hima-mama178:20170529203405p:plain

※後日googleマップの埋め込みに修正させていただきます。

 

こちらはちびっこ虫遊び広場

f:id:blog-hima-mama178:20170529203025j:plain

いろんな虫が住みやすいように手入れされているそうです。

(虫好きではないので、そうなんだ…というくらいの感想でしたが…笑)

 

 

バトミントンやボール遊びシャボン玉などで楽しめるような広々としたスペース。

こちらもちびっこが多く、気兼ねなく遊べそうでした。

f:id:blog-hima-mama178:20170529203815j:plain

 

 

バードサンクチュアリでは、

野生の鳥たちが安心して暮らせるように整備してあり、

バードウォッチングが楽しめます。

 

憩いの森や公園内のほとんどは、

木で覆われていてとても気持ちよく散歩することができました。

 

夏は噴水やウォータートンネルがあり、

こちらもちびっこが楽しめる感じでした。

 

ベビーカー

光が丘公園ではベビーカーがオススメです✨

駐車場からも、近くのショッピングセンターに向かうにも、

公園内や駅のバリアフリーが行き届いています。

 

授乳室・おむつ替スペース

授乳室・おむつ替えスペースはサービスセンターにあります。

こちらではお湯もいただけるそうです。

また車椅子やベビーカーの乗り入れできるトイレも園内に複数あり、

こちらでもおむつ替えができます。

 

また大江戸線光が丘駅側の、

光が丘区民センター内の児童館にもありました。

 

 

駐車場

1時間まで300円

以降、30分ごとに100円です。

近くにショピングセンターや大きなスーパーなどもあり、

お弁当などの買い物 をする方は、そちらに停めるそうです。

 

 

光が丘公園の中には売店(17時まで)もあるし、

近くのショッピングセンターやスーパーもあるので、

公園の帰りにお買い物も済ませちゃえます✨

とってもオススメなので是非😊