育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

ワンオペ育児な日々 生後3ヶ月半の子どもと児童館に行ってみました

こんにちは

 

私の旦那は、朝6時〜夜22時まで帰ってきません😭

平日はほぼ一人でワンオペ育児してます。

本当言うと…ツラ😭😭

ここ最近、夫以外の人と話してない😅

 

一人で頑張るのがツラくなってきて、

ちょっと早いかな?

と思いつつも児童館デビューしました✨

ちゃんと友達できるかな…(私にも隼人くんにも)

ドキドキ…

 

行ってみると職員さんがいろいろと案内してくださいました。

ちゃーんと3ヶ月の赤ちゃんが遊べるおもちゃもそろってました!

買おうとずっと悩んでいたジムも発見!

少しか使わないし、家では他にもおもちゃはあるし、

なにより1DKの部屋には邪魔すぎるし!笑

まぁ楽天で買えば安い…けどね。

 

ということでちょっとお試し〜✨

f:id:blog-hima-mama178:20170501161035j:plain

おぉ〜遊んでいる!

引っ張ると音がなったりするようなことはまだまできないけれど、

買ってみようかな〜〜。

 

児童館では毎日のように親子参加のイベントもあるみたいですが、

だいたい1歳前後からみたいですね。

 

 

他にも5ヶ月くらいの赤ちゃんたちも来ていました。

おぉーみんな来ているものですね。

月齢ごとに遊び方が違っていて、勉強にもなりました!

行ってみてよかった😭

絵本などはたくさん読み聞かせしてあげたいし、

おもちゃもいっぱいあって

来てるお母さんたちともお話できて楽しかったし、

がんばって通おう!😊

 

おもちゃでたくさん遊んだから、

帰ったらいっぱい寝てくれました。

わーーー助かるーーー😭

 

久しぶりに夫以外の大人と喋れて楽しかった!

また育児がんばります!