育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

公園レビュー 横浜スタジアムに4ヶ月の赤ちゃんと行ってきました

 

こんにちは

 

先月ベイスターズ戦を見に行きました!

ベイスターズファンなのでどうしても行きたいと思い、

チケットを購入✨

ついでに横浜公園もぶらりしてきました。

 

 

子連れにオススメの席

購入したチケットは…リビングボックスシート

こちら↓(画像は公式webサイトよりお借りしてます)

f:id:blog-hima-mama178:20170612183020j:plain

子連れやゆっくりしたい人におすすめの席で、

こちらでは靴を脱いでゆったりくつろいで試合が観戦できました。

 

内野席の後ろの方であるため騒音も落ち着いていて、

周りの席には私たちのような子供連れが😊

赤ちゃん用のユニフォームもあるんですね〜〜。

…うちも買って行けばよかった!!!

 

シートに赤ちゃんを寝かせると、

日陰にもなったいたため日傘の出番はありませんでした。

大人や飛び回る子には帽子が必須です!

 

授乳室・おむつ変えスペース

リビングボックスシートには14通路を通って向かうのですが、

授乳室が設置されているのは13通路にあるサービスセンター。

スムーズに授乳室まで辿り着けると思います。

お湯が必要な方は、スタッフに声をかければいただけるそうです。

 

各女子トイレにはおむつ変え台が設置されていますが、

男子トイレにはないため、サービスセンターのおむつ変えスペースを利用するしかないそうです。

 

 

ベビーカー

ベビーカーはスタジアムのゲートで預かっていただるそうです。

ゲートまでの道はスロープになっています。

 

駐車場

もちろんスタジアムにはありませんが…。

スタジアムから徒歩5分圏内にたくさんありました。

 

帰宅時

この日はベイスターズが快勝したのですが、

混雑を避けるためにヒーローインタビューは聞かずに

試合終了後ゆっくり帰宅。

花火の音がかなり大きく、スタジオから離れても煙もモクモクしていたので、

できればもう少し早く帰ればよかったかな…?

幸い花火の音にビックリはしたものの、我が子はニコニコしてくれました。

 

 

 

 

 

ちゃんと周りに配慮して下調べして行けば、

赤ちゃんとお出かけできるんだなーと実感しました。

リビングボックス席は本当にオススメなので是非😊