育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公園レビュー 横浜スタジアムに4ヶ月の赤ちゃんと行ってきました

こんにちは 先月ベイスターズ戦を見に行きました! ベイスターズファンなのでどうしても行きたいと思い、 チケットを購入✨ ついでに横浜公園もぶらりしてきました。 子連れにオススメの席 授乳室・おむつ変えスペース ベビーカー 駐車場 帰宅時 子連れにオス…

ワンオペ育児な日々 哺乳瓶を拒否

こんにちは 2ヶ月ぶりに、 そういえばミルクあげてないなぁ と思い哺乳瓶を渡してみました。 … 飲まない 押しても引いてもちょっと舐めさせても、 べぇーと吐いて飲まない上に、 いやいややめて!という表情…。 ここ2ヶ月、お出かけにミルクを持っていって…

ワンオペ育児な日々 あせもからカビ!? カンジタとあせもの薬の効果がすごかった

こんにちは 隼人くんの肌が少し変だったので、 病院に連れて行きました。 連れて行くのが遅く、もっと早く行かなきゃいけなかったことがわかり反省しています。 赤ちゃんの首が赤く湿った感じになっていることありませんか? そこでもう本当は要注意だったの…

ワンオペ育児な日々 4ヶ月検診ってなにする?意外とあっさり

こんにちは 四ヶ月検診に行って来ました! 同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱい!うちの子も特に問題もなく終わりました。 中にはお父さんやおばぁちゃんと一緒に来ている方もたくさんいて、 賑やかでした。 四ヶ月検診ってなにをする? 離乳食・歯・保健…