育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

公園レビュー 横浜スタジアムに4ヶ月の赤ちゃんと行ってきました

こんにちは 先月ベイスターズ戦を見に行きました! ベイスターズファンなのでどうしても行きたいと思い、 チケットを購入✨ ついでに横浜公園もぶらりしてきました。 子連れにオススメの席 授乳室・おむつ変えスペース ベビーカー 駐車場 帰宅時 子連れにオス…

ワンオペ育児な日々 哺乳瓶を拒否

こんにちは 2ヶ月ぶりに、 そういえばミルクあげてないなぁ と思い哺乳瓶を渡してみました。 … 飲まない 押しても引いてもちょっと舐めさせても、 べぇーと吐いて飲まない上に、 いやいややめて!という表情…。 ここ2ヶ月、お出かけにミルクを持っていって…

ワンオペ育児な日々 あせもからカビ!? カンジタとあせもの薬の効果がすごかった

こんにちは 隼人くんの肌が少し変だったので、 病院に連れて行きました。 連れて行くのが遅く、もっと早く行かなきゃいけなかったことがわかり反省しています。 赤ちゃんの首が赤く湿った感じになっていることありませんか? そこでもう本当は要注意だったの…

ワンオペ育児な日々 4ヶ月検診ってなにする?意外とあっさり

こんにちは 四ヶ月検診に行って来ました! 同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱい!うちの子も特に問題もなく終わりました。 中にはお父さんやおばぁちゃんと一緒に来ている方もたくさんいて、 賑やかでした。 四ヶ月検診ってなにをする? 離乳食・歯・保健…

ワンオペ育児な日々 生後4ヶ月、3回目の予防接種は…実は小児科じゃなくてもよかった

こんにちは 先日、3回目の予防接種を済ませました。 初回と2回目の記事はこちら↓ blog-oneopemama.hatenablog.jp blog-oneopemama.hatenablog.jp 今回打つのは、こちらの3本。 ・ヒブ(全4回) ・小児用肺炎球菌(全4回) ・4種混合(DPT-IPV)(全4回…

公園レビュー 東京都練馬区光が丘公園 赤ちゃん連れで行ってきました

こんにちは 光が丘公園に行ってきました! 光が丘公園 東京都練馬区光が丘4-1-1 常時開園 入場料無料 大江戸線の光が丘駅から直結しているかなり大きな公園です サービスセンターは朝9時〜17時までやっています。 充実した園内 ベビーカー 授乳室・おむつ…

赤ちゃんと御殿場アウトレットへ 授乳室やおむつ替えスペースも意外と充実!

こんにちは 赤ちゃんのお洋服を買いに御殿場アウトレットに行きました! お店レポート アウトレット内の公園 授乳室とオムツ変えスペース ベビーカー 結果は…gapでロンパースを1枚買っただけ(笑) お店レポート プチバトーに期待していたのですが、男の子の…

ワンオペ育児な日々 おむつは圧縮袋で圧縮できた!?旅行や帰省の際に使えるテクを発見

こんにちは 先日実家に帰省した際に、 おむつがとっても邪魔でした。 blog-oneopemama.hatenablog.jp かさ張るし、軽いからカバンの中でバランスとれなくなるし とにかく邪魔。 おむつは圧縮できたんじゃない?という話を聞いて、 試してみました おむつ用の…

赤ちゃんと雨が降った日のお出かけ ベビーカーと抱っこ紐と傘、レインコートは?

こんにちは 今日はものすごい雨ですね うちのマンションは(賃貸ですが)ゴミ捨てにも傘が必須になるため、 今日はおとなしく家で過ごしてます。 そういえばもうすぐ梅雨だなぁ ということで調べて少し実践してみました。 ベビーカーの雨カバーをつけてみた …

公園レビュー 赤ちゃん連れで目黒川の桜と、妊娠中の目黒川クリスマスイルミネーション

こんにちは 公園ではないですが、レビューさせていただきます 3ヶ月の赤ちゃん連れで目黒川の桜を見に行きました 言わずと知れた、目黒川の桜私も今年はさすがに見に行けないだろうなぁと思っていたのですが、 用事のため車で目黒川付近を通ってみると、池尻…

おしゃれ子供服 nextで個人輸入してみました!注文方法マニュアル 送料と関税について

こんにちは おしゃれ子供服nextで注文してみたので、 アップさせていただきます! nextのお洋服かわいいですよね。 女の子なら尚更かわいいのいっぱい!! ロンパースや下着、 トップスやボトムス靴下 子供服だいたい揃います✨ amazonや楽天のnextを扱ってい…

4ヶ月の赤ちゃんと車で帰省 荷物を減らすコツ

こんにちはGWは2泊3日で実家に帰省しました。 新幹線ではなく、車で帰省することにしました。 旦那も一緒なので楽々…ということはもちろんありませんでした 赤ちゃん用の荷物だけでこんなに! 車の中は荷物でパンパン 持ってくる必要はなかった物 赤ちゃん用…

ワンオペ育児な日々 生後4ヶ月赤ちゃんの児童館のイベントに行ってみました

こんにちは 先日、ついに児童館デビューしました。 あ、このおもちゃいいなーとかいうのも発見できて、 あれからちょくちょく通っています よく見かけるお母さん友達もできました! 私の通う児童館では毎日なにかしらのイベントが行われているのですが、 ま…

ワンオペ育児な日々 生後3ヶ月、2回目の予防接種は大泣き

こんにちは 今回は2回目の予防接種についてです。 初回の記事はこちら blog-oneopemama.hatenablog.jp 2回目の予防接種は、注射は同時に4本!と大人から見てもなかなかハードなものでした(笑) 注射 ・B型肝炎(全3回) ・ヒブ(全4回) ・小児用肺炎…

ワンオペ育児な日々 ベビーカーでスーパーに!妊娠中に確認しておけばよかったこと

こんにちは お昼寝から子供が起きません(笑) スーパー行きたいです(笑) [:contents] 初めてのスーパー 初めてスーパーに突撃するのは結構大変でした。 私は今はA型のベビーカーを使っているのですが、 これが結構デカイ。 レジの間を抜けるのにギリギリ…

ワンオペ育児な日々 初回の予防接種はいかに!?予防接種後の反応

こんにちは 今日は3回目の予防接種に行ってきました! 初回の予防接種話から更新していけたらと思います。 初回に受けた予防接種はこちら! 注射 ・B型肝炎(全3回) ・ヒブ(全4回) ・小児用肺炎球菌(全4回) 接種(飲み薬) ・ロタウイルス(全2回…

抱っこ紐でヨダレだらけになるママの救世主!胸カバーを発見しました

こんにちは みなさん抱っこ紐してるとき、自分がよだれだらけになりません?(笑)私はもう鎖骨から胸まで、吐き戻しとよだれでべっちょべちょでした(笑) 大袈裟ではなく、 赤ちゃんの肌が気になって着れる服も限られるし、 服は汚れて恥ずかしいし 本当不…

ワンオペ育児な日々 生後3ヶ月半の子どもと児童館に行ってみました

こんにちは 私の旦那は、朝6時〜夜22時まで帰ってきません 平日はほぼ一人でワンオペ育児してます。 本当言うと…ツラ ここ最近、夫以外の人と話してない 一人で頑張るのがツラくなってきて、 ちょっと早いかな? と思いつつも児童館デビューしました✨ ち…

冬生まれの産前準備に買ってよかったもの✨ おむつ拭きウォーマー

こんにちは 産前産後に買ってよかった! というものあげていきます^^ 私は節約派なので← どこで買ったら安かったよ!などの報告もさせていただきます❤️(笑) 妊娠して初めて知った存在、 「おむつ拭きウォーマー」 初めて聞いたときは笑っちゃいました。 …

公園レビュー 東京都中央区浜離宮公園

公園レビューあげていきます! まずは妊娠中に行った浜離宮公園です 東京都中央区浜離宮庭園 開園時間午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで) 休園日年末・年始(12月29日~翌年1月1日まで) 入園料 一般 300円 65歳以上 150円 小学生以下及び都内在住・在…

ブログはじめました

こんにちは 隼人くんのお母さんです! ゆるく初めていこうと思います! 仕事はwebデザインで育休中です。 webデザインならブログもカスタムできそうですが、全くできません。 勉強のためにもブログやりたいと思ってます。 日々の出来事とかいろいろです いろ…