育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

公園レビュー 赤ちゃん連れで目黒川の桜と、妊娠中の目黒川クリスマスイルミネーション

 

こんにちは

 

公園ではないですが、レビューさせていただきます😊

 

3ヶ月の赤ちゃん連れで
目黒川の桜を見に行きました🌸

言わずと知れた、目黒川の桜🌸
私も今年はさすがに見に行けないだろうなぁと思っていたのですが、


用事のため車で目黒川付近を通ってみると、
池尻大橋駅側はそこまで混んでいないです◎
しかも偶然駐車場が空いてました◎

目黒駅は警察の方がマイクで道路整備して大変💦大混雑⚡️

 

f:id:blog-hima-mama178:20170517141316j:plain

 

池尻大橋方面はベビーカーでもOKでした◎
中目黒に近づくにつれ人は増えるので、途中で折り返し。
それでも十分楽しめましたよ(^^)

池尻大橋駅近くのカフェも、

特に行列などはありませんでした😊

 

目黒川には、
妊婦だったころに車でクリスマスクリスマスイルミネーションにも行きました。

 

f:id:blog-hima-mama178:20170517141751j:plain


このときも目黒駅は大混雑!

駅前の混雑は尚更なので、駅から離れたとこでのみ堪能。
駅前は子連れや妊婦には厳しいと思います。
やはり駐車場代は高いですが
1時間も2時間も見るものではないので、(寒いですし)
車で行きました🚗


こちらは桜と違って、
目黒川の一部のみイルミネーションをしているので、
どこも混んでいました。
ベビーカーではキツイと思います。
地面がレンガ作りでガタガタもしているので、夜で暗いし危ないかなと思います。

 

もちろん池尻大橋側はライトアップされていないため人も少なく、

イルミネーションも池尻大橋から行くのがオススメです😊