育休中のワンオペ育児ママ

育休中の0歳児男の子ママです。旦那は激務。里帰りしないでワンオペ育児頑張ってます。励ましてください(笑)

ワンオペ育児な日々 おむつは圧縮袋で圧縮できた!?旅行や帰省の際に使えるテクを発見

 

 

 

こんにちは

 

先日実家に帰省した際に、

おむつがとっても邪魔でした。

 

blog-oneopemama.hatenablog.jp

 

かさ張るし、軽いからカバンの中でバランスとれなくなるし

とにかく邪魔。

 

おむつは圧縮できたんじゃない?という話を聞いて、

試してみました😊

 

 

 

おむつ用の圧縮袋も実はあります

 

 

 

でもまぁ…

専用である必要はなさそうな…気がして(笑)

100均の圧縮袋で試してみました

 

今回使ってみた圧縮袋はこちら

 

f:id:blog-hima-mama178:20170522185201j:plain

 

 

普通の旅行用Sサイズです。

もちろん100円

 

パンパーステープタイプMサイズ15枚を入れてみようと思います!

 

f:id:blog-hima-mama178:20170522185518j:plain

 

いざ圧縮!

 

f:id:blog-hima-mama178:20170522185501j:plain

 

f:id:blog-hima-mama178:20170522185211j:plain

 

おぉーーー。

ちゃんと小さくなりました。

まぁ、みなさんも想像通りの結果ですかね😅

 

 

このあと数時間置いて取り出してみましたが、

特に潰れているようなこともありませんでした✨

 

帰省の際に1日分ずつおむつを小分けにして持って行くとか、

土日の外出などで荷物を少なくしたいときにいいかなと思いました!

帰り道は着替えを圧縮すればいいし、

圧縮袋意外と使えました✨